Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

シャネルでコンサート?

数週間前に友人から銀座のシャネルでコンサートやるんだけど来る?とお誘いがあり、うん 行く行く!と返事したのだけど

後になって はてさてシャネルの会場に見合う服など持ってない しかも私は現在超ミニマル生活で去年まで持ってた服は80%手ばなし シンプルライフそのものです、いやぁ困った

もちろんシャネルの服を買うような余裕は一切ないし、他のブランドでもまずない。

どうしようか頭を悩ませた結果 中途半端な安物ドレッシーな格好より いっそ 真逆の洋服の方が潔いしカッコいいと思い ちょっとだけ手の込んだアンティークのスカジャンを羽織って出かける事にした、

会場に行く前に待ち合わせした友達はあきらかに顔を曇らせ一体なぜそんなカジュアルな格好でしかも目立つ… と不愉快そうだったが

着てる物は変えようがないので 私の持っていた大きめの肩掛けバッグを みっともないからコインロッカーに預けるようにと言って私が渋っていたらそんなコジキみたいな格好で恥ずかしいでしょとまで言われ渋々コインロッカーに荷物を預けた。

コンサートはシャネルの店内でミニコンサートなのかと思っていたらお店のビルの上にそこそこしっかりとしたシャネル ネクサス ホールという会場があった。

 今回のコンサートはフランスからアーティストを呼んでのコンサートだったが、定期的に日本の若手音楽家を支援する ピグマリオンというコンサートも行われているとの事で それ以外にも有名カメラマンのアート展などもおこなわれていたりして、多分上顧客向けの ファッションショーもここで行われているのだろう。

ボサノバやジャズをベースとしたピアノ奏者とクラシック出身のバイオリン奏者の艶やかで優しい音楽に会場は包まれ、豊かな気分で過ごす事ができた、

残念ながら会場での撮影や録音は禁止だったので画像がないのですが、

たまにはハイソな 音楽会も良いものです。

着て行ったスカジャンの画像を貼り付けます。

f:id:michimichi141:20161120182727j:image