Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

南の島に出掛ける準備

秋になってからしまい込んだ夏物を引っ張りだした、

去年まで 一年中 黒い服ばかり着ていたから(仕事の為) 今年の夏買った物しか 南の島にあわない。

 

学校に入ったら しばらくは寮に住むのだけれど、寮の備品に洗濯板!という記述があった=洗濯機無し

あと、自分で用意する物のリストに虫除けや殺虫剤があったけど 注釈が付いていて 蚊のためじゃなく ダニや南京虫対策の強力なものが必要!って どんなとこ?

現地でも買えるけど、強力なものは安全性に疑問があるらしい、ってどんなとこ?

 

フィジーは幸福度世界一

っていうけど 自分の尺度を書き換えないといけないかも、もちろん海外に行く時は日本で普通な事が全く通じない場合もあるし 清潔に関しては期待してない、 それ相応に柔軟な感性で今迄にアジアのへんぴな所にも インドだってうんと田舎にも行ったけど 全ては旅行だった、

住む、???って

 

チョット不安が、頭をもたげた。

でも 何とかなるさ〜〜