Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

出発5日前になって パソコン購入?

昨日 フィジー出発5日前になって あわててパソコン買いました、

訳あって3月からパソコンなし生活をしていて アイパッドとアイフォンで何とかしてきたけれど アイパッドが初期のもので最近しょっちゅうフリーズしてダウンする、

長い文章を作っている最中に数回そうなると 盛り上がったやる気がうせてしまうし、時間の無駄も多くなってきた

フィジーに行ってる間に故障したらどうしようとか いろいろ悩んだ末 

プラスチック観満載、見た目の安っぽさこの上ない台湾製お手軽パソコンを買いました。

4万円ほどで11インチ小型ながら メモリー4ギガ ハードディスク500ギガなので 見た目をとやかく言ったら罰があたる。

で、昨日は初期設定やなんや 新パソコン君のお世話や アマゾンで困ったときに開く本というのを発注して 

あれこれしていたら 買ったその日にマルウエアを誤ってインストールしてしまいました 

(ウィン ジップ アップデータというやつです!

はてなブログにも広告が出てきます.

皆様気をつけて下さい)

そのアンインストールなんかにも手間取り、夜中過ぎてからブログのアップもしたのですが(したつもりだったのですが) 今日確認したら どこにもない???下書きにも入っていない トホホ、

 はてなブログもまだよくわかってない上 新パソコンもまだ全然使えなくて フィジーでは お客様センターなどもないし 先行き不安。。です。

f:id:michimichi141:20161129144836j:image