Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

出発準備 大忙し!

日本出発は明後日なのですけれど、訳あって明日成田まで行くことになり

トランク詰めやあとかたずけ、整理整頓、

何しろ 居候の身なので トランクに詰めてあとは 帰ってからかたずければいい などということは 通用しなくて 冬物みんな洗濯したり 圧縮袋に詰めてかたずけたり。

結構な時間をかけています。

普段 海外に行くときは そんなになんでも持っていくという方ではないので 結構手早く トランク詰めできるのですが 今回は4か月ということもあり、また現地で買えばいいという考えは あまりお勧めしないというエージェントからの通達(一応のものは売っているけどクオリティーが問題とのこと)

何より 到着した日の夕食は持参して下さい、とか、トイレットペーパーを持参してください(自分でスーパーに行って買えるまでの間)シャンプーリンスも とか 南京虫対策殺虫剤とか、その他普通ではもっていかない物のリストが送られてきて えっ、ええ~?

夕方前にトランクは詰め終わり 鍵もかけていったんベランダに置いて あとかたずけや掃除をしていたのだけれど、パソコンの電源コード入れ忘れていないだろうか?とか 何かと不安が頭をよぎる、それに25Kgぎりぎり詰め込んだけど一人で持ってぎっくり腰にならないかしらん?とか

とにかくいつになく不安で落ち着かない気持ちです、

 f:id:michimichi141:20161201190630j:image

12月になりましたね、ブログを始めて一か月経ちました、なかなか皆様に読んでいただけるような文章は書けませんが それでも毎日頑張ってアップしていきます、明々後日からはいよいよフィジーです、どんな生活や出会いが待っているのか 楽しみです。

応援よろしくお願いいたします。