Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

タイトル変えよう!

ガンから始まるハッピーデイズ 自分ではいいタイトルだと思っていた。

前にも書いたけれど ガンになること自体はちっともハッピーな事ではない、

でも そこから頑張って 踏ん張って 色々勉強して 

自分の生き方やあり方を振り返り、たくさんの気付きが与えられます。

ガンにならなかったら それまで通りの毎日を延々送っていたかもしれない人生に

大きな転機を天から授けられたと思い、人生を悔いないものにしていきたいと思っています。

私は自分の経験から 自分がガンを乗り越えて元気に活動する毎日を報告することが 今つらい状況にある人にも 良くなったら何しよう?などと思いながら 読んでいただけたり、病気でなくても 今の仕事を辞めた時こんな生き方もありかな!と思って読んでいただければうれしいことと ブログを始めたのですが、

1か月続けてきて せっかくこのブログに訪れてくださった方が続けて読む気になっていただけないのは もちろん私の拙文のせいといえばそれまでですが、

知人から お嬢さんに私のブログをお知らせいただいた折、お嬢さんが「ガンでハッピー???」と反応がすこぶる悪かったというお話をされました。

それ以前に 私自身も 自分では自分の気持ちがこもったタイトルだと思っていても

やはり、けなげに病気と闘う人のブログは応援したいと思っても

何がハッピーデイズだとヒンシュクを買うかもしれないとちょっと危惧があったのです、だから タイトルもっとシンプルにわかりやすくします。

12月4日からは フィジー留学日記です。

皆様よろしくお願いいたします。

f:id:michimichi141:20161203152212j:image