Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

フィジー語学学校のロケーションは、

学校のパンフレットに 「遊ぶ場所がないので 勉学に専念できる」と書いてありましたが それはあっているというか 幹線道路(国道)があって そのむこうは住宅地なのでまったく不便な所にあります。

学校の二階からの画像を見ればわかるように 国道までも野っぱらがあって住宅地も遠くです。たいがいが一階建てか二階建てでず~っと遠くまで見渡せます。

 f:id:michimichi141:20161209173657j:image 

反対側は 寮の外(私の部屋からの眺めですが)、飛行場の敷地で これもず~っと遮るものが見えません。

f:id:michimichi141:20161209173718j:image

今日で一週目が終わりましたが、大体の日授業が終わってから ピーカンのお天気で日が傾くまでは自室で過ごし夕方近くに スーパーに買い物に出かけます。往復で5000歩くらい、毎日出かけなくてもいいって言えばそうなんですけど 学校の敷地内だけで一日を終わるのもよくないと思い 気分転換にも健康の為にも歩く子tにしています、スーパーまでは国道をただひたすら歩くのですが緩やかなアップダウンがあり、

 f:id:michimichi141:20161209173745j:image

買い物を済ませて帰る時には いつもきれいな夕日を見ながら帰れます(夕日はきれいすぎる日は写真がうまく撮れないのでまあまあな画像です。

f:id:michimichi141:20161209173805j:image 

そんな日々を送ってきましたが明日はお休みなので バスを乗り継いで西側のシンガトカという所まで行きます、そこはコーラルコーストと呼ばれるきれいな海があるそうで明日は海辺でのんびりします。