Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

バッグ作ってみた〜

と言ってもまだできていないけど、

昨日から作り始めた、私は手芸が得意という訳ではなく、買い物に時間をかける事が苦手と言うか、欲しいものが見つからない時に何軒もお店を見て回るということがきらいなのです。

だからそんな時はエイヤ〜と作り始めるのです。

この前からずっと学校に通う時に教材とiPad A4のクリアファイルが入るラフなショルダーバッグが欲しいと思っていたけど今の季節にそんな物見当たらない! 

で、前に日暮里で買った百円の生地を引っ張り出してショルダーバッグ作りを始めたところです。

いつも通り大体の目分量で生地を切りジャカジャカ縫ったのですが途中アイロンで押さえようとしてアイロンかけたら何と 生地が縮んできてしまった〜

また一から出直し縫い始めたら今度はミシン糸が無くなった、まあいい、あとは手縫と裁縫上手(裁縫用ボンド)の助けを借りて完成までこぎつけたいと思っている次第です。

f:id:michimichi141:20161105193519j:image