Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ほぼ2年ぶりのアップです!

 

ブログを書くことを中断してから まっ、そのうちコロナが明けて 旅にでも出たら またブログを書こうなんて思っていたら 予想を裏切っていつまでもコロナは明けず、

 そうこうしているうちに2022年になり

今年は年明けからいろんなことがあり目まぐるしい日々を送っています。

 

私は 7年前 病のため日常生活にストップがかかり 人生を振り返り、色々考えさせられ それまでの仕事や家庭から離れ自分一人で生きていく生活に方向転換しました。

 

その離れて暮らしているいるパートナーから2週間前に連絡が届き、(アパレルのデザイナーです)

彼のかかわっている アメリカの会社から そこがセレクトした数人のデザイナーによるショーに招聘されたというはなしです。

それも スミソニアン美術館でのイベントで!  私は仕事を放り出して逃げている自分のことは棚上げにして とてつもなく嬉しく 彼のことを誇りに思いました。

そして なんと!サポートスタッフとしてワシントンDCに同行することになりました。

 

なので急な話ですが 渡米します、こんな機会でもない限りワシントンDCに行くなんて事 多分一生ないと思うので イベントは 3日間ですが 8日間の滞在にしました。

アメリカの首都を存分に楽しんできたいと思います。

 

しかしながら 急な話だったこととゴールデンウイークが立ちはだかり準備はぎりぎり間に合うかどうかの瀬戸際で(パスポートを新しくしたりで 新ナンバーがでるまで いろんな手続きの申請ができません、)

コロナがなければ

普段は 

①有効なパスポートと

ESTAの申請だけすればいいところ、

地方自治体に発行してもらう英文のワクチン接種証明書。

④出発24時間以内のPCR検査証明書、(その予約)

⑤CDC (アメリカの厚労省みたいなところに提出する)宣誓書、

⑥航空会社へのアメリカ滞在中の連絡先情報の提供 

 結構面倒くさくうんざりさせられる作業があります。

ま、それ以外も基本物見遊山の旅行ではないので サンプルだしのお手伝いやサンプルをアメリカに送るための書類作成など お手伝いしなければならないこともあり 

天手古舞!

やっと昨日FEDEXでサンプルを送り出し、やるべき手配は

 多分すべてギリギリセーフ。

 

実は私は 今月5日に 引っ越ししていて、新しいマンションに合わせていろいろ買換えを進めていて忙しくしていたところに 優先課題が飛び込んできたので IKEAで買った家具やなんかが配達されて来ても くみたてられずにいくつも大きな段ボールのまま 部屋を占拠していて、帰国してからもあわただしく過ごすことになりそうです。

 

でも ものすごく嬉しく 楽しみなストレス

 

てなことでワシントンからご報告 乞うご期待です。

 

読んでいただきありがとうございました。。