Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

タイ 低予算旅 一か月の精算、

タイのビザなし滞在の最長が30日なので今日がリミット、ベトナムに行きます。

最初タイ一か月、ベトナム二か月、ちよこっと他の国にも寄って またタイと思っていたけど

タイ は もういいかな〜

理由は2つ、

まず タイでは 有名観光地でぼちぼち、そうでない所に行くと、ほぼ英語が通じないし 看板とか 公共の交通機関でもタイ語でしか書いてなくって ちんぷんかんぷん。

観光地の人って もとい、観光客相手の商売の人達 スレているというか、もうウンザリ。

第2の理由は

タイの食べ物って、健康的でない というか 身体に悪い👎

何にでも びっくりするほど 砂糖がたくさん入っていて、何でも甘すぎ 

炭水化物プラス糖質  = 身体のタンパク質の劣化(糖化) を促進して

肌や血管の衰えを増幅

仮に 悪影響がないとしても 毎日食べていると 飽きるし 美味しく食べられない!

私の場合 ただ旅行というのでなく

中長期 滞在の可能性も視野に お試し滞在の意味合いもあったので、食事が合わないと長期滞在は無理だから タイは無しという結論が出た

 

一応 どれくらい お安く過ごせるかのデータはとったので集計してみます。結構 質素に過ごしてみました。

( 拠点移動の交通費は入れずに)

一か月の宿泊費    ¥ 35298

その他の費用        ¥29461

合計.                     ¥64759

1日平均                 ¥2158  !

 

宿泊は バス トイレは部屋に無くても気にしない を基本に、食事は地元の人が食べている物を食べる、タクシーには極力乗らず 公共交通機関で移動 、歩く。 

f:id:michimichi141:20171226221149j:image

今は、パソコンがあればどこででも仕事が出来るし、無駄にコスパの悪い所で たくさん仕事しなくても  ちよこっと稼ぎながら ゆっくり旅して生きていけるし

気に入ったところで 暮らすことも悪くないと思いますが いかが?