Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ロンドン到着

直行便なら12時間くらいのところ タイ航空利用の南回りで28時間かかってロンドン到着、

イミグレーションであれこれ尋ねられ、日程、所持金、etc.〜〜 どうやら 英語学校に行くというのが 担当者からしたら 若くもないのに 怪しいととられたのか、学校の書類を見せろといわれ 所持してなかったし、いくら払ったのかという問いにも 只だという答えも変。学校がおわってからどうするんだという質問にちょっと観光してからパリに行くと 言ったらパリ行きのチケットを見せろといわれ、パリ行きはインターネットですぐに買えるから持ってないといったらますますあれこれ聞かれ、日本で何してる とか滞在先の友達とはどうして知り合ったとか 銀行の預金残高、クレジットカードの限度額、まぁあれこれしつこく聞かれたあげく 別の囲みのあるコーナーに連れて行かれ そこで待たされること15分くらい、多分犯罪歴など照会したのだろう、待ってる間少し不安な気分にさせられたけれど 担当者が戻りやっと入国できた。

ロンドン東南部の滞在先に2時間くらいかけて到着した時はさすがに疲れはてていた、友人は近況をお喋りしたがるが 時差を考えれば朝五時なので、私は眠たくてうわの空、

シャワーも浴びず夕食も食べず 寝込んで、ロンドン初日は終わりましたー

f:id:michimichi141:20170808165221j:image

ひと夜明けて ロンドン寒〜〜

f:id:michimichi141:20170808165415j:image

部屋からの眺め