Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

次の旅先は、

日本に帰って早一か月

 次は暖かいバリ島を拠点にアジアでゆっくり冬を過ごそうかと思っていたけど火山が噴火しそう!なのでインドネシアはやめて タイ、カンボジアベトナム・・・をゆっくり移動しながらの計画を立てようと思いつつ 

切羽詰まったものがないし 11月には日本に帰ってくる友達もいるし・・・とのんびり構えていましたが

 いつまでたっても予定を立てないと居候先の友達にも悪いので とうとう今日航空券を購入して出発を決めました。

今月26日出発して来年3月に日本に帰ります。

今度のテーマは「低予算滞在型放浪」

昔 バックパッカーの必需品だった 地球の歩き方を持っていこうかと思っています。

D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018

D21 地球の歩き方 ベトナム 2017~2018

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018

 最近では アイパッドで調べての移動がほとんどでしたが 紙媒体での確認にも捨てがたいものがあるし、マイナーな地方の安ホテルで WIFIが繋がらないという事態も多々起こりうるので アナログな情報誌があると心強いと思います。

f:id:michimichi141:20171108144907j:image