Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

横浜は花だらけ

午前中 歯医者さんで 歯石除去 のメンテナンスを してもったあと そのまま 関内まで行って 横浜公園の チューリップガーデンを 見に行きました

 f:id:michimichi141:20170404195225j:image

あいにく まだ すべてのチューリップが 咲きそろっては いませんでしたが 横浜公園には16万本のチューリップが 植えられているそうで 全部が咲いた時には 素晴らしい眺めだと思います 夜には ライトアップも あるそうで 昼の公園とは また違った見え方をすると思います、

 f:id:michimichi141:20170404195236j:image

横浜公園から 日本大通りに 抜けると 日本大通りでも フラワーフェスタを 開催中で ここは 大通りの 両側 400メートル にわたって 美しく 作りあげられた ガーデニングを楽しめます 

 f:id:michimichi141:20170404195251j:image

f:id:michimichi141:20170404195314j:image

そこから 山下公園まで 歩こうかとも思いましたが 今日は 中華街に向かって 折り返すように歩き 中華街を散策して13000歩の散歩でした.

 f:id:michimichi141:20170404195327j:image

ちなみに横浜では

山下公園で 

   ”未来のバラ園”というタイトルでシンボルの沈花壇が立体的に演出され   

   2600株のバラの競演が見れるそうで

   ここでも夜のライトアップが楽しめます

港の見える丘公園 では

   イングリッシユローズの庭

運河パーク

   アーバンライフガーデン

新港中央広場

   ジャクリーンガーデン

グランモール公園

   人と木々とクリスタル花火

それ以外にも山手西洋館では「花と器のハーモニー」というイベントなどもあります。

 

もちろん桜🌸はあちこちで咲き

大岡川沿いも多分満開でしょう