Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ガーデニング ブリコ

モノづくりが 好き、

チマチマしたもの から ガンガン作り上げる もの まで

作らなくても 材料屋で あれこれ 見ながら 頭の中で 設計図を 考えるのも 好き

それと 土いじりが 好き。

小さいときは 大人になったら 庭と温室がある一戸建てに 住むと 思っていた けれど

そうは いかず、、、、、

 f:id:michimichi141:20170420123608j:image

このたび 3月末に 日本に 帰ってきて 兄の家に 居候してから

ベランダの 隅や 棚の下に 置いたきりに なってしまっていた 鉢の 世話を せっせと楽しんだ、

ありがたいことに 義姉は 花は 大好きだが 汚くなった葉っぱ や 泥を いじるのは 得意でないようで 植え替えたり 剪定したり ブリコの 緑の手は 出番が多かった。

三週間前 物置の 前に あった ランの鉢 ,ダメに なってしまっている 茎や 黒カビ病で 斑点だらけに なった葉っぱや 間に詰まっている 落ち葉を 全部取って すっきり 刈り上げた鉢にしあげ

このところの 温かい陽気の おかげで、欄の 花が たわわに 咲いた!

f:id:michimichi141:20170420123559j:image

その他の 鉢も 剪定して 古くなってしまった茎を 切った 横から 新しい芽が 出て来て 愛らしい。