Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

モレシュル ロアン 行き方

最近はガイドブックなんて見ず ネット検索で大体のことはわかってしまう。けど 時々落とし穴があって その情報が古かったり 間違っていたり、私も今までに何度か間違い情報に踊らされてトホホな思いをした事があります、

モレシュル ロアンは大きな間違いと言うわけではないけど ネットで調べたら何件かの情報にモレシュル サブロンの裏側出口を出て左へ道なりにひたすら歩き道がカーブして線路下をくぐり その先のロータリーを右折したら 正面に モレシュルロアンの門が見えると書いてあって2度その通りに歩いて行きましたが googleマップで見てみると駅正面の道を右に直進すると そのままロータリーも通過して、モレシュル ロアンにたどり着くことになっている。3度目の正直で3回目に行った時は直進の道を歩いたけど、直進しても25分位はかかるし 直進の道は途中工事現場しかない所(ちょっとした丘)を通るので遠回りでも裏側から降りて 郊外の住宅地を30分歩いた方が楽しいかもしれないと思いました。

モレシュル ロアンに行くには パリのガレド リヨン駅から 列車で40分ほどでモレシュルサブロンにつきます、郊外列車は時間ごと行き先の違う列車が モレシュルロアンを通過するので 駅のインフォメーションで聞いた方が早くて確実です、駅からは先ほど書いたとおりでただひたすら歩くしかないです、タクシー乗り場もありません。帰りは毎時23分にパリ行きが通ります。

補足情報にとして二つ前の駅がフォンテンブローアヴォンと言う駅で そこからバスAに乗ってシャトーで下車すれば フォンテンブロー城に行けます、パリから日帰りでモレシュルロアンとフォンテンブロー城を駆け足で見ることも可能です。

f:id:michimichi141:20161108003621j:image