Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ブログ開始1週間!

ブログを始めて1週間、7日間のアクセスは103でした⁉️

もちろんその中には 知人友人が含まれているけど それでも 読者一号は 見ず知らずの人だし、残りの102人のなかにも 何かのとっかかりで見て下さった方々がいると思う。素直にありがたい事です。

感謝、感謝。

ガンから始まるハッピーデイズ!

勿論、ガンになる事は ハッピーなんかじゃありません、

でもガンを契機に生活や考え方いろいろ変わります。

私自身 ガンになって最初は途方に暮れたり、心が折れそうになったり、でも いろいろ勉強して闘志を燃やし、それまでの生きかたや考え方を見直しまた 新しい気づきも得る事ができました。

まだまだ試行錯誤ですが自分らしいいきかたを考え実行する、、、それはガンにならなかったら それまで通りの日常を延々送っていたかもしれない、同じ日々の繰り返しの人生に新しい扉を開くチャンスを与えられたと考えています。

 

私はガンになった当初、本屋さんや図書館などでガンに関する書物を片っ端から読み漁りました、それらはお医者さんが書いたガンに対する書物もありましたが ガン患者の手記というのも多数ありました、大体が壮絶なガンとの戦いを生き抜いた人のお話、またガンで亡くなった方のお話、読んでいてこれから迎えるガン闘病生活に不安な気持ちをもってしまいそうな内容でした、加えて知り合いの方からもガン闘病記の書籍を頂いたりして 正直暗い気持ちになってしまいました。

だから私はガンを乗り越え(まだ再発の危惧はありますが)2度とガンにならないよう心がけ楽しく生きる毎日をブログにして こんな人もいるんだと、そして自分が良くなった時にはなにしよう?と思いながら読んでくださる方がいたらいいなと、

勿論元気で旅が好きな方にも、またリタイアしてから 老後生活じゃなくて第二の楽しい生活を考える人にも読んでいただきたいなと思っています。

かく言う私は只今63歳、来月からフィジーに語学留学に出かけます。

f:id:michimichi141:20161108151253j:image