Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

フィジー初日

朝から 語学学校のオリエンテーション

クラス決めのテスト、ヒアリングテストで理解力のテストなのだけど、ある程度の長さのシチュエーションを言われた後で質問が五個程度 問われるのだけど、最初の方で言われたことを覚えてないという状況でちょっと焦ってしまいました。

あと面接テストをして明日朝、レベルに応じたクラスが発表されて授業開始となるということです。

f:id:michimichi141:20170101125228j:image

午後は、今日から入学の四人で近所を散策してスーパーで買い物を済ませ、ボーダフォンショップでポケットワイファイを購入、

f:id:michimichi141:20161205185224j:image

その後ナンディタウンという町まで出掛けて散策しました。

ナンディタウンにはいろんな店があり、

ローカルなスーパーも面白いし

f:id:michimichi141:20161205185246j:image

だだっ広い市場で珍しい野菜が並んでるのを見るのも楽しいし、

f:id:michimichi141:20161205185300j:image

f:id:michimichi141:20161205185620j:image

ハンドクラフトマーケットという地元の民芸品やお土産を売っている小さなショップが並んでる一角もあり、

f:id:michimichi141:20161205185328j:image

ウロウロ歩くだけでも面白がったのだけど いかんせん脚がくたびれてしまい

若者3人は まだ元気で一緒に夕御飯を食べて一杯呑んでから帰るというので、老婆一人バスで寮に帰りました。

寮に帰ってワイファイを繋ごうとしたのですが 何度やっても電波がキャッチ出来ず、しっくはっく

どうやら繋がったようなので 急いでアップします。