Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

fiji 10日目

日本で のほほんと過ごしていたのが ずいぶんと前のことみたいに感じられますが まだフィジーについてから 10日目!

今日は 朝から 授業に出ていたんですけど だんだん具合が悪くなって 鼻はグズグズするし 頭もぼ~っとしてきました。

これはイカンと思い 2時間目が終わったところで先生に次の授業は休みますと告げて寮に帰り 風邪薬を飲んで寝ました、

多分慣れないことの多さに 疲れが溜まっていたのでしょう、夕方まで寝てしまいました、

気が付いてみたら教室にテキストやノート筆箱等全部忘れてきていて、学校に行ってみたけどもうすでに鍵がかけられていました、

学校のテキストはレンタルで なくしたら60ドル弁償しなければならない決まりになっています、

 あ~ぁ!60ドル あんなぼろぼろの本に!

 

帰りに明日の午後のスピーチのお題を クラスメートに聞きに行って帰りました、木曜の午後の授業は 前日に出された課題に沿って 英語のスピーチ原稿を仕上げて発表という授業で、 私は先週 課題の意味をよく把握していなかったので 短い文章をいくつか考えて用意しただけだったのです なので「一回目だから おおめに見るけど 次回は最低3分のスピーチを考えてくるように」と 言い渡されていたのです、2週続けて失態を演じるわけにはいきません。

何とか3分以上になる文章を作り 何度か読んでみて イントネーションや 発音をチェックしていたら 夕方の買い物の時間に間に合わない時間になっていました、今日はクッキーとクラッカーでおなかを満たして夕食替わりにすることにします、

充分寝たはずだけれど なんだかブログまで気合が回らず

 今日は こんなお話で終わります、ごきげんよう。

f:id:michimichi141:20161214192253j:image