Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

入学の時期を間違っていたのか?

明日、沢山の生徒が卒業になる、

それに備えて 先週レベルアップテストと 今週は卒業試験とか イレギュラーなことがが続いて、 明日卒業すことになる生徒は 明後日 帰国またはワーキングホリデーでオーストラリアなどに出国する、

入学してから授業の進み方が早くて対応できずに振り回された感があったが、私の準備不足ももちろんだが、教師がプログラムの進め方が遅れていて 最後の数週で巻きをいれて普段より詰め込んだ授業をしていたらしい。

昨日今日は、グリーティングカードを作ったり フィジーの感想を書かされたりお別れムードが色濃くなり 着いて間もない私には ちっとも同感するものがなく門外漢の色濃い。

寮もあとすこしの滞在になった者同士で盛り上がっている。

来週5日間 通常授業と違う 講習がありそれが過ぎれば クリスマス新年のお休みになる、この休みの期間を利用してあちこちに出かけないと 前にも書いたが学生ビザは

学校に行っている間しか 発行されないのでお休み前から入学してお休みをまたぐのは 間違っていない選択だと思うが、もしがっちり勉強だけをしたい人には無駄な滞在費がかかることになる、

基本的には フィジーのハイシーズン4~10月くらいの間が気候的には いいのかもしれないが 日本が寒い時期に常夏の島 というのは 捨てがたい。 

くどくどかいたが やっぱりこの時期がいいのだと 今のところは思っている。