Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

2017年にやりたいこと

2017年にやりたいこと というお題が年末にはてなブログからあたえられて

 同じお題でのブログでコンテストっぽく盛り上げようという企画なのかどうかはともかく それに沿った文章を書こうとしてみたもののうまくまとめられないので 人様と比べられるのも嫌だし お蔵入りさせていた、どうやら期限が切れたので引っ張り出して 読んでみた、いつも通りだらだらした文章だけど 削除するのもかわいそうなので 日の目を見させてあげることにしました。

 

2017年にやりたいことは、ゆっくり滞在しながら 旅をすることです、

そのために まずは 英語力をスキルアップすることが必要と考え 英語留学を始めたところです、今の英語力でも ササッと観光して回るだけの旅なら困らないです 、

 でも2016年6月から8月まで パリに滞在してみて現地で友達ができたり ゆっくり会話する事ができる知り合いが増えると ちょっと深い内容の話になったりしたときに自分の会話力の無さに失望します、例えば日本の文化についてもっと詳しく伝えたいとか 相手との会話で同意できない話題になぜ違うと思うかの詳しい説得がしたくてもできないときとか

 あぁ、もっと英語ができたらな~と切実に思ったのです。

12月の初旬から 3月後半まで約4か月の英語留学 これにより英語力を高めるのが第一目標です。

次の目標は いったん日本に帰ってから 改めてアジアの国々をビザなし滞在のできる範囲で滞在しながら 各地をゆっくり巡る旅に出ることです、このブログサイトの名前通りの 漂流する女になるのです。

行き先は とりあえずは アジアですが 南米などにも行ってみたいし、世界中行きたいところはたくさんあります。

ま、とりあえずは アジアで「めざせ月7万円生活」です。

色々経験をつんで 自分の中でノウハウを構築したら 同じような考えを持っている仲間たちと漂流する生き方を提案するのもありかな?とも考えています、それは2017年には無理でしょうけど、そんなことをぼんやり考えていた 年末年始でした。

 

 f:id:michimichi141:20170117212609j:image

 ありがとうございます😊