Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

アリさんの引っ越し

朝、コーヒーを飲むためお湯を沸かそうと浄水ポットを持ち上げたらポットの下になにやら白い物がぺたーっとこぼれていた、?と思いながらコーヒーをいれ もう一度見たらさっきと形状が変わっている、だいたい私は砂糖も使わないし何をこぼしたのだろうと思いながらメガネを掛けて見たら なんと!黒い机の上で沢山のアリさんが手に手に白い物をもって右往左往している!なぜだかポットの下に集結していたのにポットがなくなったので慌ててその場を離れようとしているようだった。写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。

コーヒーを飲み終わる頃はポット下のアリさんは姿を消し、メールをチェックしようとしてパソコン開いたらなにやら怪しい!あー今度はパソコン下に!ダメダメパソコンの中にでも入られたら大変な事になる、

またアリさんは移動を開始して、観察してると 全員一緒に移動するのではなく グループに分かれて移動しているようだった、その後パソコン下にいたアリさんも少数になり

f:id:michimichi141:20170122061010j:image

今度は壁に中継地点をつくったらしく女王サマもいる!手に手に持っているのは卵だ〜

 f:id:michimichi141:20170122061023j:image

いったい二階の私の部屋のどこに巣を作るつもりなのか?そのうち大群は見当たらなくなったけど  開けてない引き出しなんか開けるのが怖い。