Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

いーかげんホテルにやって来た〜

去年、年末年始を過ごしたいーかげん安ホテルにまたやって来た、このホテルを皮切りに高級ホテル三軒、その後格安ホテルで過ごしたが、

ここのホテルが一番フィジーらしいというか

テキトーで  超フレンドリーで たるみきっている、

前にも書いたが、スタッフは客を客とも思っていない態度で就業時間中でも遊んでいたり ふざけあっている、それが心地良かったりする。

f:id:michimichi141:20170128114210j:image

前はまだ抵抗があって ツインルームを一人で、使ったが 今回はここの大半の若い客が利用するドームという共同部屋にしてみた。

f:id:michimichi141:20170128111705j:image 

一晩千円程で泊まれる しかし不覚にもバスタオルがつかないことに気がまわらず持参しなかったので 借りようとしたら720円と言われて 法外に高いような気がして断り、ハンドタオルだけでシャワーは済ますことにした。

けち臭いようだけど やっぱり 時給が1時間250〜300円しかしないこの国で720円は高いのだ。

この週末がフィジーでの滞在の折り返し地点でもう半分過ぎてしまった、早かったような長かったような?

来週からまた新しい日々が始まる。