Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

嵐の合間に

ハリケーンとまではいかない低気圧で 数日前から雨が降ってひどい天気が続いているが 今日は風が強くてドサーっと掘ったかと思うとお日様が出たりしていて 一週間分の洗濯をしてから 小一時間かけて近くの市場に出かけた、

f:id:michimichi141:20170211082403j:image

こちらではなんでも沢山 山盛りになっていて値段を聞いてから 量を少なくしてもらう交渉と値引き交渉をしなければいけないから ちょっとめんどくさくもあるけれどそれも買い物の楽しみのうちと考えることにしている。

あと、日本人的感覚からすれば 油断も隙もありゃしないというか 帰ってきて買ったものと残ったお金を計算したら足りない どこかでお釣りをごまかされている、おまけに選んで買ったバナナは多分 袋に入れるときに古いものとすり替えられている、

しかし 3つ入って3ドルという皿盛りのレタスのを1つ1ドルで買ったのは適当に置いてあった中から選んだ大きなレタスで3つ入りの皿盛りと質量的には変わらなかった 適当だ。

ま、根っからずる賢い人たちではないので こちらもおおらかにならないといけない。

帰りしな 市場の駐車場の脇に 鶏を売っている出店があったが 生きている鶏で!新鮮かもしれないけど誰がさばくのだろう?・?・?

f:id:michimichi141:20170211082624j:image