Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

友達の卒業

毎週のように 少人数の生徒が金曜日に自分の留学日程を終えて ミニ卒業式がある、

今週は 

私がこの国に来るとき一緒の飛行機だった女の子と 

12月になんとも煩く質の悪いクラスで まともだった数人のうちの一人の男の子

その2人が卒業した。

去年のクラスメートだった彼は 心優しくまじめで誰からも好かれるナイスガイだった

(友達がいないムギを海に誘ってくれたのも彼だった)

ナイスガイはまた ナイスバディでもあった っと おばさんコメントを付け加え

もとい、彼は緊張すると 口ごもってしまう癖があって それがチャーミングでみんなの笑いを誘った、なんだかそれだけでその場が和むような 男の子だった

そんな彼が 語学学校の後 2年間のワーキングホリデーでオーストラリアに明日出発する、どうかガサツなオーストラリア人に彼の良さが理解できますように と祈らずにはいられない、Good Luck

 f:id:michimichi141:20170210184221j:image