Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ガン患者に朗報!近赤外線治療

数週間前に友達のフェイスブックでみて、感慨深かったことがある、

新しい治療法の確立が近いというニュースだ

私はガンになった時に色々な治療法について調べたり 実際に病院の主催するセミナーに参加したり、先進治療法の相談室に出かけたり、にわか癌治療おたくになった、もちろん自分の為に最良の治療を探して、

ガン保険に先進治療費用が付帯しているものに その数年前に切り替えていたから最良の先進医療を受けようと思っていたが 保険の落とし穴!(どの会社もおなじだが)小さな米印がついていてはるか下の説明欄に厚生省の認可のある先進治療で厚生省から認められた機関での治療でのみに保険が適用されるという1 重粒子線治療や陽子線治療は日本にも数少ない大学病院と2,3か所の私立の大病院にしかない、しかも必ずそれらの病院は紹介状がないと足を踏み入れることすらできない、いわゆる普通の病院で治療が困難との結果を携えてで

患者の最後の砦、しかもお金の工面のできる人のみ、

それらの治療は大体ワンクール300万円くらいかかる。

しかし新しい治療法は実現すればそんなに高額な治療にはならずしかも今までのところの治験では 画期的に患者が快方に向かっているそうだ、

以下に貼り付けますので興味のある方は読んでください。

www.mugendai-web.jp

私は 免疫療法の相談室で 幸運にも最良の医師を紹介してもらい さらに自分でも食事療法を徹底的に実践し、また温熱療法の自己流も加えて手術の日までを過ごし、現在いたって健康でいるが ガンになった体質を持っているということは決して忘れず、健康的な食生活と生活習慣は守っている。

THANKS

GOOD LUCK

f:id:michimichi141:20170221221412j:image