Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

Neglect ???

先週は ちょっと元気でなかった

授業は結構大変だし、パソコンの設定もなかなか進まないし、それ以外にもちょっとへこむ事態が重なった。

土曜日 パソコンに向かって作業しているときに 携帯にフェイスブックのメッセージが入った すでに繋がっている学友からの 仲間へのお誘いで パソコンに集中していたのでちらっと見たけど そのままにしておいた、しばらくしてから「間違えでした、ごめんなさい」というようなメッセージが入り、えっ?どういうことと 見直してみたら どうやらフェイスブックの中に お友達どおしのクロースなグループを作るということで 間違って私を勧誘したようだった、ちょっと失礼!

 メッセージに返信せずにほおっておいたら 多分私が見ていないと思ったのだろう 削除されていた。

ちょっと失礼とは思ったものの さほど気にしなかったが、

f:id:michimichi141:20170227135249j:image

翌日(日曜日) 午前中からものすごく良い天気でパソコンの設定も終わり 窓の外のヤシの木と青空を眺めていたら 海に行きたいなと思った そう思っても 誘う友達もいないし 誘ってくれる友達もいないな~ などと思ったら 少し気分が沈んだ。

食事の時に Momとインドのテレビドラマを見ながら 前日のメールの件を話した、

少し気分が悪いよね、程度の気持ちで話したのだけれど 

友達に誘っておいて 間違いでしたというのは"あなたは友達じゃない"という意味よね、という話になり、

They neglect you  because you are old !

it's not good !!

とMomが声を荒げたので 彼女の顔を見たら 目に涙をためている

あっ、言わなければよかったなと思った

彼女は 私なんかより ずっと純粋なのだ 本気で悲しんでいる。

 

そして今日、クラスメートから ビーチコンバに一緒に行かない?とお誘いがあった

Why not !!!

 

学校が終わってまっすぐ帰りMomに報告した、 

Oh,you 'll go to island with your friend !! 

Momの顔が輝いた その顔を見たら 私も嬉しかった!