Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

あと 一週間!

長い と思っていた 留学期間も あと1週間で 終わる、

私は こちらに 英語を習うために 来ているのだから 放課後 日本人 どおしで連れだって歩いている姿にあまり合点がいかず なるべく 日本語で話すことのないよう 率先して話しかけたり皆が 寄り集まるカフェなどには 立ち入らなかった、年齢差もあるので ほかの学生から 積極的にコンタクトされることもなく それはそれで納得していたことだった が 残り僅かな日々になってから いざ思い出作りにどこかへ行こうかと 思っても誘う友達がいなかった。

ちょっと困った、

街なかや 公園などなら 一人で 何不自由ない が さんさんと陽の照る海辺で 一人というのはさみしい

2,3声をかけてみたけど やはり 親しい友人どおしで出かけたい とやんわり断られたりした。

幸いにも 先週クラスメートと一緒に ビーチリゾートに行くことができ、

今週は 街に買い物にでも出かけようかと思っていたら 放課後 面識がある程度の 同級生から 明日 首都の スバに 出かけるのだけど 一緒に行かないか と声を掛けられた、彼女は台湾から来ている中年の女性で やはり連れが見つからなかったのだろう、そんな経緯で首都のスバという町までバスで出かける約束をしたけれど

Momによると スバまで 片道4時間はかかるので スバで一泊してこないと日帰りはきついと言われた、ほとんど知らない人と一泊の旅というのもなんだかな~?

ということで明日は スバという町に出かけることになりました。

f:id:michimichi141:20170317220838j:image