Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

似非 ミニマリストの憂鬱

去年から 必要最小限に 物は 買わないように 暮らそうと

私なりに 守ってきた 断 捨 離

だから フィジーでも 安くても 消耗品以外 ほとんど 買い物は せず、

往路より 復路の方が 荷物は 少なくなって 日本に 帰ってきた

なのに 無駄買いしてしまった、

先週 ちょっと ほしいものが あって 一駅先に ある アウトレットモール まで 出かけた

ほしかったものは 見つけられず

モールの 敷地内を うろうろしているうちに

ナイキの 売り場で 引っかかって しまった

欲しい!という 気持ちと ダメダメ!という 気持ちの せめぎあいのなか

フィジーで ビーサン履きつぶして 買い換えた サンダルも 捨ててきたとか

今の シューズは ほころびかけていて いずれ 買い換えないと いけない とか

言い訳がましく ダメという自分に 言い聞かせて 買ってしまった

しかし 買ったシューズは ヒールが あり

普段履きのシューズの 替わりには ならないし

ビーサンの 替わりにも ならない

・・・・・・

前だったら ただの 衝動買いで 何ら 反省も しないし

靴好きの 友達に 画像を 送って

新しいの 買った~

で 済んだ 行動だけど、、、

物を 増やさない と決めていたのに

買ってしまった

という 反省は この一週間 買った袋を そのまま机の 下に 押し込んだ 自分が 感じている

買い物の 楽しさが うっすらとした 後悔に 姿を 変えている!

別に 誰かに 約束したわけでも ないし 迷惑かけている わけでも ない

ただ ただ 自分の ミニマリスト宣言を 破ってしまった だけ

もう ちょっと 気楽に いけば~

そうね、そうも いかない 私の 性分

うじ うじ

f:id:michimichi141:20170416224441j:image