Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ブログの モチベーションが ダダ 下がり した話

 私のブログは そんなに 読者もいない 超弱小ブログで それでも 読んでくれる人が いて、たまに 励ましの 温かいメッセージを もらったりして それを励みに 続けている、

自分の 至らないところが どこなのか 最近 自分とは タイプの 違うブログなどに 目を通すために いろいろなブログに 読者登録して 読んでみている、三日前に 読んだ ブログは

その日の タイトルが

「一番上に戻るボタン」つけてないブログ、やり方おしえてやるから今すぐ付けろ。読みにくい

という タイトルで 内容も タイトルに 負けず 劣らずの 高飛車 乱暴な 文章だった

あれれ、私の ブログも そんな カスタマイズ してないし?と 読んでいるうちに だんだん 気分が 悪くなった ブログの形態や 読みやすさ そもそも 文章の スタイルなど 人それぞれ、あなたが 不便と感じていても それを不便と 感じない人 もたくさんいるから それが 定型になってない のであって そんな 失礼な 書き方って どうなの?

読んで しばらく 私にできていないことを 指摘されたから 気分が 悪いのか?と少し 思い直そうと してみたけれど やっぱり気分が 悪いし 無視 無視! と そんな カスタマイズも せずに終わりにした、

で、昨日 その記事を 書いた人のブログが 更新されていて 日曜に書いた記事がバズった件の反省 というタイトルで どうやら 反論をたくさん受け 炎上というような 状態になった らしく それでも 反省と 書いてあるけれど 反省どころか 過剰反応した人々に 反撃していて

おかげで アクセスが 増えたというような 書きようで、一日の PVが 12,000 にもなった とあった。

あんな人を 不快にする文章で PV が12,000! 

愕然

私なんぞ、自慢じゃないが 毎日 一生懸命 アップし続け もうじき 六か月に なるが つい 先日 通算 PV が やっと 10,000 になって 一人で喜んで いたのに

一日で 12,000!

 あんまりじゃあありませんか〜〜

毎日アップするのだって そんなにスルッと書ける訳ではなく、毎日頭をひねって書いているし、ひねっても出てこない日もある、やっと書き上げても読み返してみてやっぱりダメだと削除することだってある、なのに〜〜、

この153回の積み重ねより 反感満漢ひと記事の方が関心を集めるなんて

とほほ、、、

f:id:michimichi141:20170426221857j:image