Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ミュシャ展

二週前のリベンジ、ミュシャ展見てきました。

f:id:michimichi141:20170502011339j:image

今回のメダマのスラブ叙事詩の大作二十点は、確かにすごい大作なのだけど 大きさに見合うスペースがとられていず、人が多過ぎ、鑑賞にひたることが出来ずに 通り過ぎ、

併せて展示してあった ミュシャの代表的なアールヌーボーの作品群を見ましたが、私にとってのミュシャはやっぱり19世紀末のポスターの中にあり、サラ ベルナールの一連のリトグラフを見れただけでも価値のある美術展でした。

 f:id:michimichi141:20170502011349j:image

草間弥生ミュシャでチケットを買うにも30分くらいかかってしまいました。