Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ひと悶着

ホームステイ先で 出された食事が あまりに簡単な 炭水化物だけのものであるので、

担当者に できればステイ先を 変えるか 寮にしてほしいとの 相談に行ったところ、

まず ホストファミリーに 電話で 改善してくれるように 言って 改善できなかった場合に 考えましょう という返事で。

その時に きっと ややこしいことに なると予感していたのだけれど 思っていた以上に 事態は 悪く、夕食時間に ホストファミリーが 不快をあらわにして 私が学校に「冷凍食品を出した」と告げたことを 強く非難をして, 早口で しかも マルタなまり なので 全部は 聞き取れなかったけれど とにかく私が どれだけ 非常識か、ガンガン 言い続けて、そのうち息子まで 参戦して ステレオで 非難し続けた 最初のうちは そうじゃあない というようなことを 応戦していたけれど 所詮 私の 英語のスキルでは 説明もできない、あきらめて 聞き続けていたけれど 同じ非難の 堂々巡りで、

さすがに、 「あなた方が 言っていることも 十分承知していますし、気分を 害されたことは お詫びします、出て行ってほしいということにも 異論はありませんので これで終わりにしてください」と言って 終わりにしてもらった。

ふ~~っ!

こうなったら なるべく早く場所を変えて 出直すしかない。