Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

なぜか 食べるものには ついていない!

フィジーでホームスティした時、質素な お家で毎日カレー、日本のカレーみたいに具がいろいろ入っているやつじゃなくて、1種類の具のカレー、たとえば茄子のカレーだったり豆のカレーだったり、ほとんどご飯に少しカレーがかかっている、朝はロティとほんの少しのカレー、

それが二か月続いて閉口してしまいましたが〜〜

なんと今回のホームスティ先はお家は立派でキッチンも素敵なお家なのだけど、そのキッチンを活用してないお家で、初日、ディナーが出来たと言われれてダイニングにいったら、冷凍のピザが一枚皿の上にあるだけ、それに杏味のジュースが添えられただけの食事で

えー!っと思いながら食べ。

翌朝はトーストだけ、

2日目のディナーはペンネにトマトソースがかかっているだけの一皿、

全部炭水化物オンリー!

この調子で一か月は厳しすぎる。

多分料理はまったく苦手な人

 

マイッタという話を学校でしてたら、替えてもらうように頼んだ方がいいとクラス全員から言われれて それもそうだと担当に相談したところ、

ホストファミリーに電話してあげるからそれで改善されない場合は考えましょう と言われ、

いえいえ 悪感情を持たれたくないと言ったけれど 聞き入れられず、更に憂いを増やしただけのことになった。

はてさて今日のディナーの空気はどんなでしょう???

夕方 前近所の海を見に 散歩に出たけれど、住宅地をぬけたら海岸線かと思っていたら、住宅地と海岸線の間に荒野が広がっていて、風も強く吹いていて、海まで行かずに引き返してしまいました。

f:id:michimichi141:20170510002636j:image

f:id:michimichi141:20170510002649j:image

とほほ、