Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ブルガリアにやって来た〜〜

もう、

私ってどうしてこんなに馬鹿!と

去年電車に乗り間違えをして すごく辛い目に遭って 今後は 気をつけようと固く心に違ったのに 空港行きのバス 反対方向に乗って長いこと気がつかず

元の場所に戻るのに2時間無駄にしてしまった、

不幸中の幸いは 朝 出かけるにはまだまだ早い時間に部屋でメールしていたら まだチェックアウトしてないのに、ベランダからおばあさんが入って来て掃除を初めたので 気分が悪いから 早く出て 空港で暇つぶししようと思ったので

2時間の無駄も飛行機の時間に遅れるという事態にはならなかった。

どこまでも感じの悪いおばあさんのおかげと 最後に 感謝。

マルタからブルガリアは格安チケット 往復10000円くらいと3日間のホテル代が8000円くらい、

しかし不覚にも オンラインチェックインが 完全でなかった為に 空港で35ユーロ(4200円) 取られた!痛い!

 そしてソフィアに着いて驚いた事、二つ。

マルタでブルガリア人と話していた時、綺麗な街が見たいと言った時 

大丈夫、あなたが空港からソフィアの街に降りたった そこから、前を見ても、後ろを見ても、横を見ても、どこを見ても美しい!どこを歩いても美しい!と自信ありげに太鼓判。

私もイメージとして美しい古都を思い描いていたので よし行こうと決め。

また ブルガリアンローズが見たいと言った時に教えてくれた街には 2時間くらいで行ける といいうことだったけと、

ソフィアの街をタクシーで走っている時から、?どこが?⁇??

古びてボロな建物がいっぱい!それに中心部を外れた所は公団住宅みたいな味気ないビルがいっぱい建っている。

あの人は パリとかフィレンツェとか、ブルージュに行った事など無いのだろうと 思うしかない。あ〜ぁ 私の貴重な 3日間 どうしてくれるの?

ホテルでロビーの所にいた親切なおじさんが明日チケットがなかったらバスに乗れないと言って バスステーション迄連れて行ってくれて チケットを買ったけれど 

バラまつりの街は片道 3時間48分 かかるらしい、さらに朝一番のバスが 10時30分

発で 着く頃には お祭りは終わっているという事態!踏んだり 蹴ったり😡😰😡😰😡

おじさんの提案では直行ではないバスに

朝早く乗って別の街に降りてそこから三十分くらいで目的の街に行けると提言してくれたけれど 今となってはそこまでして行きたくない、

親切なおじさんは少し英語が話せるけれど、基本ブルガリア人はあまり英語を話さないし、バスの乗り換えが正しく出来るか??疑問?

今晩、ゆっくり考えることにします。

 

f:id:michimichi141:20170604030954j:image

 おじさんのくれたブルガリアンローズ