Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

めでたく 終了

今日で 私のスクールの日程が 終わった。

色々 考えさせられることや 目から 鱗 の事態もあって 有意義な 4週間だったと思う。

特に 心に残っているのは 前半の 先生に 私の発音の RL まったく できていないので 指導してほしいと 頼んだ時に 先生が 何が 問題なの?と逆に 聞いてきて

 例えば 私の仕事は アパレルブランドで 働いていました と言った時、 BRAND と言っているつもりなのに BLAND(薄い)と相手に 伝わったり するのではないか と気になる と言ったら、

全然 大丈夫! 人 は 話をするのに 何の 話題か、前後の 会話をもとに 理解を しているのであって R の発音が 少しお かしかったとしても 服飾の 話をしている ときに 食べ物の 単語と 聞き違う なんてことは しない、まったく 問題ないから 気にせずに 話しなさい!と言われた。

文法でも そう 正しい文法を 知ることは 大切だけれど 間違うんじゃないかと 躊躇するより どんどん 話すことが 大切なんだと 背中を 押された気分だった。

毎日出てくる 新しい単語や 慣用句が 覚えきれずに ちょっと空しい気分に なった時期もあったけれど 英語の能力は そんなに スキルアップできなかった かもしれないけれども 前よりリラックスして 話せるようになった 気はする。

 f:id:michimichi141:20170602233339j:image

クラスの みんなありがとう!

 f:id:michimichi141:20170602233400j:image

オバサンにも 優しかった ガブリエルと レナルトありがとう

 f:id:michimichi141:20170602233420j:image

毎日見ていたプールで 一度も 泳がなかったのが 少し 心残りだけれど。

See you everybody