Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

L C C乗ってみた!

去年まで 航空機はだいたいJALかエアフラ程度の会社にしていたのだけど フィジーに行くときにマイナーな会社の航空機にのり、マルタからブルガリアに行くときには東欧のL C Cにに乗った。

それまで 先入観で L C Cは 中古の機体に 劣悪サービスかと思っていたら 機体は新しく、エコノミークラスだけで 余計なサービスは 徹底して 排除されていて キャビンアテンダントのいんぎんな愛想笑いもなく 

かえって清々しい。

で、日本でも 今回 福岡までL C Cを利用してみました、スターフライヤーという会社で 機体はやはり新しいだけでなく スタイリッシュでびっくり、黒でまとまっているしグラフィックもオシャレ

f:id:michimichi141:20170710104542j:image

機内誌などもコストを抑えたものだけど これで充分、機内サービスの飲み物は3種類のソフトドリンクだけだけど、コーヒーをたのんだらタリーズ監修のコーヒーで  JALなんかより美味しかった、

f:id:michimichi141:20170710104559j:image

新作映画など見れないけれど、整備はANAがやっているらしいし むだなラウンジや高価なアテンダントの報酬、制服など 安全意外の部分で コストカットして運営されているのなら、こちらの方が納得できます、

長距離でビジネスクラスでゆったり行きたい人や  手厚いサービスを受けたいのならそれなりのプロパーのキャリアを選べばいいし 、チョイスの幅が広がっているのだと 思いました。