Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

やっぱ 暖かい所が好き!

宿から徒歩圏内に 大きな公園があり 朝から散歩に出掛けました

f:id:michimichi141:20171128184448j:image

池のそばで座っていると プルメリアの花の香りが漂って来て 暖かくて それだけでも幸せ

 

池の中を1メートル以上ある爬虫類が泳いでいた、やっぱ南国!でも なに?ワニの子?

鰐🐊🐊🐊🐊🐊!

 

 昨日と逆側にスカイレールシステムの電車に乗って終点の駅で降りて

ジムトンプソンの家を見に行く  

タイシルクを高級品に仕立て上げ、世界に売ったアメリカ人の屋敷 跡 

f:id:michimichi141:20171128185125j:image

f:id:michimichi141:20171128185140j:image

f:id:michimichi141:20171128185152j:image

商才もあったのだろうし彼が尽力しなければ 絹生産者は廃れていたかもしれないけど、

うまくやったというか 大儲けしたのかな?と ちょっと意地悪な感想。