Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

タイ初日

夜中12時に飛ぶはずの飛行機が遅れてバンコクの空港で寝不足と疲れで ボーっとして不覚にも客引きしていたタクシーに乗ってボラれてしまった!

最初に取った宿はシーロムという街にあり、

ま、普通に街で 近所を散歩してみたけれど

中途半端な都会。

 f:id:michimichi141:20171127142016j:image

シティーバンクやスタバがある通りにあったマクドナルドのフィギュアが合掌してるのがタイらしいかな!

f:id:michimichi141:20171127142054j:image 

通りから一本入ると夜は飲み屋になる店の前にちゃっかり屋台を出している人々が、、、

はやっているおばさんの屋台の列に並びお昼御飯にする、120円くらい

f:id:michimichi141:20171127142004j:image

ビルの合間に祈りの場があるのも 熱心な仏教徒の国らしい

f:id:michimichi141:20171127142309j:image

冬から真夏の国に来たので今日はゆっくり身体を休ませます。

 

と ここまで書いてアップしたあと 昼寝して

目が覚めてから ちょっくら 表に出て だいたいの憶測で地上高い所を走っている電車に乗り チャオプラヤ川まで出て 川を行き交う水上バスに乗りワットアルン(暁の寺  三十年くらい前にバンコクに来た時 ここには来なかったので) 

やって来て、あ、最近 ニュースになっていた手抜き修復の所だな!と思ったけど実物を見るとあまりに大きく沢山の塔があり、一つ一つに時間をかけていたらいつまでたっても修復が終わらないと言う担当者の言い分も あながちふざけたものでもないな〜と 見上げてしまいました。

f:id:michimichi141:20171127202221j:image

f:id:michimichi141:20171127202242j:image

ついでに近くのお寺でゆっくりして

f:id:michimichi141:20171127202342j:image

またもや 水上バスで 王宮まで足を運びましたが もう 閉館時間でした。

 

夕方宿のある街にかえったら 昼間 ただの路地だった道に沢山夜店や屋台がひしめき合い、大通りも会社や閉まった後のショップの前にチャッカリ露店が出ていて、結構カオスな街に変わっていました、ウロチョロしたいけど 脚がつりかけているので 今日はもう おとなしく休みます。