Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

鉄道でバンコクに戻った

最初に飛行機でチェンマイまで 北上して、

あとはバスや列車で少しずつ南に移動してバンコクまで3週間弱の旅だった。

途中で出会ったバックパッカーのカップルと話ていて だいたい少しずつ北へ行って最後に一気にか戻るのに逆だねーと話していた

その時はそうだねー くらいで受け流していたけれど 少しずつ北上する方が正解だかのかもしれない。先に気候も良く 人も穏やかで 見るものも沢山で 物価が安い場所に行って 少しずつバンコクに近づくと だんだんつまらなくなってくるし 物価は高くなり 人は世知辛くなってくる。

f:id:michimichi141:20171217131838j:image

この後 私はバンコクからサメット島というところに5日ほど 行く予定にしてあったけど 戻る2日前にキャンセルしてしまった、

おばさん1人でビーチ?

?????

元気いっぱいだと えぃやっ と行っちゃうのだけど。

少し 気弱になってしまっている。

なのでバンコクに一旦戻って安宿に泊まり ビーチから戻ったときに また同じ安宿を予約しておいて荷物を預けていくという作戦だったので間をとって同じ宿の予約して 裏目にでた状態

これはキャンセル不可 の安宿 それもカオサン通りというかつてのバックパッカーの溜まり場、(今は 外国人旅行者の原宿とでもいう 繁華街になっていた!) で

f:id:michimichi141:20171217200030j:image

一晩 泊まって 実体がよくわかった、夜には 通りのお店がそれぞれ大音量でクラブ化してその音が合わさって大轟音になり、朝四時までやまない。

12月26日にベトナム行きなので十日間この安宿にいるのは気が進まないけれど、今から遠くにも行きたくないし、グズグズしてバンコク2日目がふけかけている。

どうしよう?かな