Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

アユタヤ到着

午前中にはアユタヤに着いた、

でも、あんまり遺跡もみたくはないし、

今回 私の旅の予算の平均よりは高い宿 (川沿いの伝統的家屋の宿、レストラン併設とあって写真で見るといい感じだった)を予約してあったので 川など眺めて のんびりしてもいいかな、と思っていたけど。

う〜ん 実物を見てガックリ

アンティークと古道具の差  とでも言うか?

なにより受付のおばちゃんが感じ悪いし、

レストランはバラックみたいだし、

部屋が古いのはいいんだけれど 窓が木で出来ていて外が見えない!開けてみたら網戸も何にもないから 開けたままでは蚊が入り放題、おまけにお隣の建物が 凄く汚い

二泊ここにいるのは ちょっとつらい。

f:id:michimichi141:20171214201818j:image

f:id:michimichi141:20171214204339j:image

f:id:michimichi141:20171214204356j:image

f:id:michimichi141:20171214204415j:image

そんなこと思いながら暗い部屋でエアコンつけて 昼寝して、ずーっと寝ているわけにもいかないので

 

川をボートで渡って

f:id:michimichi141:20171214204442j:image

アユタヤの街に散歩に出ましたが

アユタヤって遺跡と水の古都ってイメージを持っていたけど、街がすごく汚い、

歩いて回っても 全然楽しくないし空気も悪いし暑苦しい👎👎👎

うわぁ来なきゃ良かった。

 f:id:michimichi141:20171214204524j:image

街の中には 遺跡が点在してるけど、入り口で入場料を取っていて、たまたまJTBの添乗員さんらしき人がいたので それぞれで入場料取られるのですか?ときいたら うなづいた。

おー嫌だ!

歩いて引き返す気にもなれず バイクタクシーで帰ってしまった。

悶々

 

そういえば、これまで泊まった木造の宿も窓が木で出来ていたけど、エアコン無しの部屋で ずーっと窓開けたままだつた、(網戸あり)