Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

チェンマイってどんなとこ?

知っているのは、日本から移住する中高年の方の一番人気の場所という事で

気候、物価、治安、、、、あと何か魅力的なところがあるのだろうか?

 昨日の夕方、バンコクから飛んで宿に到着した時はもう暗くなっていたので夕飯を食べに近くまで出たけれど すぐに宿に戻り、ざっくりした印象だけど古いアジアの雰囲気を残したところという感じでした。

朝、南の鳥の合唱で目覚め、それはいいかな!

午前中散歩に出掛け地図で確認したら 宿は 旧市街の堀と塀に囲まれた中の場所のホステルで街並みが古いのはあたり前 適当に散歩しても寺だらけ

一応観光客らしき人々が歩いているけれどイマイチ観光地としては魅力薄

f:id:michimichi141:20171130171509j:image

f:id:michimichi141:20171130171619j:image

何故かと言えば お寺は中規模なものから小さい物まで沢山あるしそれなりに違うけれどもわざわざ見に来るほどの感じじゃないし 街並みも保全されてなくて古の都という雰囲気はない。

f:id:michimichi141:20171130171543j:image

 f:id:michimichi141:20171130171707j:image

それ以外に三人の王の像というところもありましたが  今三😪

滞在中に新市街にも足を運んでどんなとこなのかみてみよう!と思います。