Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

今日は、運が悪い?

朝、少し荷物を片付けていたら

ん? 手に持ったアイパッドの画面が勝手に拡大してカメラのアイコンだけになってしまった

どうにも動かせず、カメラにしてもファィンダー画像が超拡大になってしまうだけで

にっちもさっちもいかない!

ずーっとアイパッドに関わっている訳にもいかないので 出掛ける事にした。

宿から近くのお寺の境内で 笑顔が可愛いお婆ちゃんのやつている出店で朝ごはんを食べて

今日は旧市街から出て ただひたすら西に向かった先に ?見るべき お寺がある ということで 別に寺巡りが目的ではないけれど とりあえずの目的として 歩いて行くつもりで 出掛けました〜

f:id:michimichi141:20171201161518j:image

徒歩で旧市街を出るのは ちょっと大変。昨日も旧市街の端まで行ってみたけれど 町を囲む道路が信号無しで一通の車がバンバン走っている、ずーっと見ていて 流れが少し途切れそうになるのを見計らって 走って道路を横断して、運河をわたり また逆方向の一通道路を横断する、

なんとか わたり 道を歩いてたら道路脇の歩道がデコボコで ちょっと道端の祈祷場所に気をとられていたら 見事にコケてしまった。

素早く起き上がり 何事もなかったように歩き始めたものの 痛い!

少し歩いてカフェに入って 休みながら

このまま進むか やめて帰るか?

悩ましいところ

2度あることは3度ある! このまま進んで次のアンラッキーを見るのか?

(追記) 

と、迷ったものの 結局更に歩いて

ワット スァン トークというお寺に到着

他の寺より本堂が大きく、壁がないのが特徴、

f:id:michimichi141:20171201160929j:image

f:id:michimichi141:20171201160948j:image

それに仏塔やストゥーバが白なのが他と違うところで 沢山のストゥーバが並んでいる様は美しい! 訂正 沢山あるのはチェーディーというらしく チェンマイ朝歴代王の遺骨が納められているらしい。

 f:id:michimichi141:20171201161012j:image

f:id:michimichi141:20171201161031j:image

 タイの青空に映えていました。

 追記

三番目のアンラッキーは夕食!

青い野菜と海老と麺の炒め物を頼んだら

青唐辛子だった!  辛い辛すぎ 

ま、この程度で済んで良かった!

 

更に追記

アイパッドの不調はグーグル先生が治し方を教えてくれました

三本の指で素早く二度タッチする

って、半信半疑 やってみたら治った!

ありがとう😊

 

おしまい。