Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

チェンマイ ナイトバザール

日曜日の夜は旧市街のメインストリートがナイトバザールになる、夕方見に出たらまだ準備中で、も一度 暗くなってから出直してダラダラ歩いて

f:id:michimichi141:20171204104553j:image

f:id:michimichi141:20171204104630j:image

 

1.5キロほどの道路と交差する道路、おまけに周辺のお寺の境内や あげく 警察署の敷地まで商魂たくましく露店が出ている。

f:id:michimichi141:20171204104711j:image

警察の看板前では フットマッサージのタイ人おばちゃんで大賑わい。

f:id:michimichi141:20171204104923j:image

屋台でパッタイという米粉の平打ち麺とビールを頼んだら、後で200パーツと言われ 驚いた パッタイが50バーツでビールが150バーツらしい。🤫

日本円に換算したら大したことないのだけれど

頭がバーツの庶民価格に慣れているので ボラれた〜と思ってしまう!

相席した中国人の二人連れと暫く会話して 帰りにカットスイカを買って 欲しい物はあるものの 荷物を増やさないように何もかわずに帰りましたー。

おしまい。