Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

#アムパワー #Amphawa

昨日の夜 急遽思い立って予約して

今日 バンコクから二時間程離れたアムパワーという街に来た。

f:id:michimichi141:20171219191525j:image

f:id:michimichi141:20171219182815j:image

なんでも 昔のバンコクの風情を残す街という事で、運河沿いの民宿みたいな宿に到着

f:id:michimichi141:20171219182852j:image

ついてからお昼を食べに出て、しばらく散歩をしたあと

運河に面した板張りのテラスで横になって 風鈴の音を聞きながら うとうと

 f:id:michimichi141:20171219182920j:image

時々 観光客を乗せたボートが騒がしく通り過ぎていくくらいで いたってのどか。

 夜は ホタルを見るボートツアーというのに行くだけなので

ボンヤリして眉間のシワを伸ばすことにする。

f:id:michimichi141:20171219183227j:image

追記

夕方からのツアーは運河から川に出て、20分くらい遡って、人家が少なくなった地点から川面に向かって枝を伸ばす木々の横を ボートで進むのだけれど あいにく この日は気温が低く、ホタルはほとんど見られなかった。

全くいないわけではないけれど、光も消え入りそうなくらいに小さく弱く、期待はずれだった。

 

アムパワー 行き方

バンコク 旧南バスターミナル

サーイ タイ ガオ から

チケット売り場左列の手間側でロトゥーのチケット購入 

アムパワーまで約二時間  70バーツ