Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

パリでビザ無し滞在最長90日 めいっぱい過ごしてみた!

ず〜っと仕事やプライベートでフランスを訪れることは多かったけど、大半は仕事にかこつけてついでに数日遊んで過ごす、そういう訪問だったので   今こそ 金はなくても時間はある!日本が梅雨の時期パリは最高のお天気の毎日だ!

幸運にも私にはフランス人の友達がいて だいたい夏はコルシカ島にバカンスに出掛けてパリのアパートは留守にしている、聞いてみたら5月から8月までパリにはいかないということで 早速お部屋を借りることにした。

皆さんパリと言ったら高そう贅沢そう!と思うでしょうが ホテル代や外食は高いけど それ以外は日本より安い、なにより食料品や生活直結商品が安い(無税)ので 自炊すれば 美味しく楽しい毎日が送れるのです。

ということで2016年5月から8月はパリで過ごしました。

f:id:michimichi141:20161020165140j:image