Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

お天気が良かったので、旧古河庭園に行ってみた。

秋の薔薇が見頃という事で散歩がてら出かけてみました。

薔薇はまあまあ美しかったけど 言われるほど沢山はありません、

f:id:michimichi141:20161026184844j:image

f:id:michimichi141:20161026184910j:image

下の日本庭園は紅葉シーズンはまだはやいけどそれでも少し色づき始めた木もあって秋の空気を感じました。

f:id:michimichi141:20161026184933j:image

 

池のほとりでぼーっとしてからまた庭を歩き、少し脇道を入ったところにある茶室が前にきたときは閉じられていたのに 中でお点前をしているようで開いていました。

f:id:michimichi141:20161026185003j:image

 

帰りしなに出入り口のところで 茶室でのお抹茶が500円で頂けるということで、入る時に気が付いていれば是非お茶室でお点前頂きたかったな〜とちょっと後悔しました。

f:id:michimichi141:20161026185021j:image

薔薇の他に季節外れのツツジが一輪!