Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

フィジーに行く前にやっておくこと

フィジーに行くまでの間にやっておくこととして勿論 実際必要な手続きもあるけど、それプラス①サイト立ち上げ ②TOIECテストの為の勉強 をやっておくつもりでいた、まだ過去形では無いけどこれが結構出来なくて、自分で自分が嫌になるというか、(あ〜あ、こんなに私ってバカ?)と落ち込むこと多々ある毎日です。

サイトの構築というのは自己史のつもりでフェイスブックを書いてきたけど これって結構だだ流しというか積み上げるものが無い感じがして、もっと違うやり方があるんじゃ無いかと 思いはじめたのです。

自分の生活の仕方の報告が人によっては楽しみにしてくれる人もいるし、今はクローズフェイスブックにしているけどガン患者の人には応援サイトにもなるんじゃないかと思って、最初はホームページと思ったけどブログを立ち上げることにしました。

まだ準備段階で、下書きを貯めたり詳細を設定しなければならない段階でこれが結構手こずっていています  ブログのマニュアル本など一生懸命見てパソコンに向かっても一向にワカラン! 11月1日には公開しようと思っていますが 焦る毎日です。

それとTOIECテストの勉強、全然覚えられない!!!何度も反復学習しているのに丸で頭の中を通り過ぎていくだけ!もう、このことに関しては少し諦めムード!

そんなこんなで日々過ぎている今日この頃。