Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

世にはびこる健康情報

そう言うあんたは何なのよ! という感じかもしれませんが

このブログを始める時に私なりに 収集した情報や実践してきた食事療法について書いていこうと思っていたのですが  一応下書きしたりメモを取っておいた案件を とりあえず変な事はアップできないと思って本屋などで 確認してみると 私が癌の食事療法として一番基軸にした先生の教えと真っ向から違う事を書いている医者の本を見つけたりして、う〜んとうなってアップする事を躊躇してしまう。

それにテレビでは健康ブームなのか結構いい加減な事を言う医者が 出てきて(番組的にそう言う風にしないと視聴率も稼げないから仕方ないのかもしれないけれど)もうそれらの医者は医者というより 病院の宣伝目的、テレビに出ている有名な?先生という風になってタレント業に精を出している人たちだから 適当でも面白い人の方が重宝されるし露出が高い!

どうしたもんだか、それに今のところ食事療法についてお伝えするべき読者がいない!トホホ

なので ここしばらくは 旅の思い出や考えた事、感じた事を書いていこうと思っている次第です。

f:id:michimichi141:20161116215651j:image

 あと二週間ちょいでフィジーです、寒い時期を南の島で過ごしなおかつ英語も勉強しようという欲張りな思いつきでフィジー行きを決めましたが いつも私はおちょこちょいで、思いついた事はガンガン進めていくタイプの人間なので 手続きをしてから 色々調べているうちにちょっとだけ勇み足だったかなという反省(あまりしていないが)もあり、今は大体の準備が終わり 楽しみでもありちょっぴり不安です、

なにが不安って、 歳です歳、行く前から勉強は始めているのですが一向に覚えられない

他の人から、あんまり気にせず現地で毎日学校に行っていれば、それなりに進歩するからって 慰めるのか勇気づけるのかわからない事を言われると 毎日進歩のないおばさんとしてただ 学校に通い続けるのもどうなんでしょう?と思ってしまいます。

学校は出席日数が足りないと退学処分になるらしく 学生ビザで行く場合学校が終わり=帰国という事で支払った授業料など関係なく帰国便に乗らないと不法滞在になってしまうらしい。

おそろしや〜〜