Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

歯医者の話

海外旅行に行く前には、歯科治療をすませておくようにというのは いわれることで

私は経験ないけど飛行機の中で気圧が低くなったことにより長らく治療していなかった歯が突然痛みだし 海外の歯医者で法外な治療費を請求されて、保険に入っていたのにツアーだったりして急いでしまい 必要書類を受け取らないまま、次の旅行先に移動したりして あげく保険請求できなかったとか、第一保険に入ってなかったなど 思わぬ出費に泣く人も、

かく言う私は 出張先のコペンハーゲンで歯がかけて仕事にさし障ると無理矢理 歯医者に駆け込み持ち込んだかけた歯を貼り付けただけで二万円以上払った事があります、

ま、海外に行く前には歯医者に行きましょうという話ですが、

私も先週 歯医者で渡航前 口腔内検査して歯垢除去と小さな虫歯発見 治療すませました。

が 、

たった2日でその歯が!埋めたものが外れてしまいました。怒!