Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

独自 ドメイン作った。

この2,3日ブログに勝手に張り付く広告を外そうと ブログを有料サイトに切り替えた、勢いで ブログのドメインをオウンサイトにした、

といっても なんせWEBのことには 疎いから 四苦八苦で、

 昨日は 学校から帰ってちょっと勉強してから、前の日に できずに終わってしまった ドメイン取得、前の日に何が悪くてできなかったか わからず 何度も同じことを試みた挙句 別のドメインをとって

もうそこまでやったら 大仕事したような気分でそのあとの DNSレコード設定というところまでいかず、ブログの更新も 途中まで文章を書いていたのだけれど 疲れてしまって 寝てしまった 一昨日まで 毎日ブログをアップして継続していたのに、、、

今日は授業が終わってから、顔が広そうというか 友達多そうなクラスメートにWEB関係に詳しい人を教えてほしいと頼んだら 

それだったら ドミトリーにいる18歳のリョウという子が一番頭いいよと 教えてくれて 紹介してくれた。

リョウに DNS設定とSEO対策(SEO)は私がすでにやったけど 間違っているんじゃないかと思って) とにかく力を貸してほしいとたのんだら、ちょっと気重に応じてくれた、 作業を始めるとさすがに 早くて すらすら(と 表現するのだろうか?)

サクサク DNSレコード設定してくれて SEO 対策は チェックしてくれたところ間違ってはいないらしい。

ついでにグーグルアドセンスにも登録してくれて、

やっぱ 餅は餅屋!

彼はもう学期が終わって 授業はないらしく 昨日はプログラミングに熱中していて 寝たのは朝になってからで 私が呼んでもらった時に 目ざめたのだと言っていた。

いかにも今どきの若者という感じの個性的な男子だった、ありがたや~

f:id:michimichi141:20161220172417j:image