Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

学期末で最後の課題や宿題でアップアップ

本当にアップアップだった、毎週木曜日のスピーチの時間は前日にお題が出されてそれに沿った スピーチ原稿を用意していくのですけど 昨日はなかなか文章が思いつかなくって夜中までかかってかきあげ、午後のスピーチの時間、教室に入って 根本的な間違いに気が付きました! 

前日 お題を間違って書き写して Idea と Ideal まちがってました!もう今更原稿を書き直すなんて できないし!少し書き足して、

スピーチの冒頭で理想的な をアイデアと間違えてしまった事を 伝えてからスピーチを始めました、

スピーチの時間はこれで3度目です、つまりここにきて 三週目ということですが、来た頃よりは 英語は 少しはましになっているなと自分で思います。

ただ、 どんどん詰め込む知識が 頭に残らずみるみる忘れてしまうのが なんともはがゆいです。昨日習ったばかりの慣用句を 今日一つも覚えていなかったのは ちょいショックでした、これが若いときだったらどれだけ身につくかと考えても仕方なことを思ってしまいます。

 

放課後、明日で学期が終りなのでテキストを返す事になり休み中少しは勉強したいので コピーをとりにクイーンズロードを西に歩き、友達から教えてもらったコピー機のおいてあるカフェに行きました、ついでにスーパーにも立ち寄りました。

スーパーの店員は クリスマス仕様で赤いサンタ帽をかぶっていましたが 外は暑いし店員は アロハシャツにサンタ帽でなんだか ちぐはぐな感じでした。

もうじき真夏のクリスマスです。

 f:id:michimichi141:20161222193358j:image

 

スーパーの敷地には レストラン街や映画館もあります、映画館ではボリウッド映画がよく上映されているそうです。

f:id:michimichi141:20161222193417j:image