Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

過剰スケジュール

月曜日から通常の授業に加えて、TOIECのの講座が始まり朝8時から夕方5時まで授業で 通常の授業だけでも 毎日やれやれという感じなのに

その後で TOIEC対策集中講座は厳しい!

まず私の能力以上の事が矢継ぎ早に出て来て、

リスニングだけでも負荷が高いのに、教師は

聞いてから問題を読んでいたら回答の時間が充分でなくなるから聞きながら問題を読み 更に設問はやさしいものやレベルの高いものが混ざっているので、どの順番で問題を解くかも即座に決めるように とのことなのだけど ムリムリ!

聞きながら問題を読んでいたら何を言っていたのか理解出来ず、答えなんか出せない、

なんとか四択問題で答が分かっても四つの候補に答えが見あたらない??答え合わせをしてわかったけどストレートに答えがある訳でなく 同義語が回答だった。リスニング、理解力、ボキャブラリーの豊富さ、三拍子揃わないと答えられない、ムリムリムリ!

月曜日は部屋に帰ってから放心状態で ブログも更新出来ず、このままついていけない授業に出て 価値があるのだろうかと心が折れた。

月曜日の夜は悩んだ末、 そうだ!集中講座はやめようと思って少し心を軽くして寝たが 火曜日学校に行ったら また性懲りもなく集中講座に出てとりあえず模試を受けて それから考え直そうとふんばった しかし

今日模擬TOIECを受けて、全く自分のレベルでない事がよく分かった。

やっぱり自分の歩幅にあった階段しか登れない。

f:id:michimichi141:20170125143533j:image

ボチボチ頑張ることにします。